地域, 政治, 経済そして音楽・・・浅輪がんぽおのブログ

ganpoe.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 06日

金沢 ぷかぷか 5月5日ライブ

北陸、金沢に行きますが、金沢芸術村を始めとして、たくさん興味ある場所があります。

金沢大学で教えている友人とともに、早速、浅輪がんぽおの弾き語りライブの決定!

フォーク酒場ぷかぷか
http://www.puka-puka.com/

といっても、オープンマイクなんですけどね。
金沢の友人・知人をかき集めて、ブッキングできないか、現在、連絡中!

しかし、このシステムはおもしろい。
http://www.puka-puka.com/menu.html

いや、金沢は本当に面白そう!
楽しみ

==========
金沢のフォーク喫茶風のところで、フォークロックを奏でてきました。

こんな感じの曲をやりました。

スローバラード (RCサクセション)
Dreyfus Eyes (浅輪がんぽお)
触れ合う手 
太陽とうた 〜Melody and Sun
平和のうちに生きる権利 (ビクトル・ハラ)

乞われてまたステージの上に立ち・・・
e0020865_1415566.jpg


モナムーア (浅輪がんぽお)
Hallelujah (レナード・コーエン 〜ジェフ・バックリー・バージョン)
今夜だけは (浅輪がんぽお)
Stand By Me (ベン・E・キング)
風が行く (浅輪がんぽお)
スローバラード (RCサクセション)

後半は、お酒に酔ってぼろぼろでしたけど・・・

今回は新曲も多く(金沢市民には全部新曲ですけど・・・)あと、カバーも多かったので、新鮮でした。

大学のときの級友で金沢大学で地域経済学を教えている人も駆けつけてくれ、本当に楽しい夜を過ごせました。「浅輪さんと話してるよりも、ずっと言いたいことがうたで伝わりました!」ですって。巧いこと言ってくれますね!私が心を伝えますので、学術論文で頭脳を伝えてください!また、あいましょう!赤ん坊、大切にかわいがってあげてね。

マスターの丸山さん、暖かい声援を注いでくれたお客さんのみなさん、突然乱入させていただいた共演者のみなさん、ありがとうございました!

夜遅くまで、初めてあったみなさんとさんざん話し込み、歌い合い、金沢最高です!

また、絶対来ます! 下北沢にお越しの際は、ぜひ連絡してください!
[PR]

by ganpoe | 2009-05-06 08:39 | MY Music & LIVE


<< 金沢市民芸術村      RCサクセションのカセットテープ >>