地域, 政治, 経済そして音楽・・・浅輪がんぽおのブログ

ganpoe.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 14日

装苑賞 高橋悠介

シモキタでお世話になっているジャーナリストの高橋ユリカさんの息子さん、高橋悠介さんが、
日本のファッション新人賞では最高に権威がある装苑賞を受賞した。

「装苑賞(そうえんしょう)は、新人デザイナーを対象とした公募のファッションコンテスト。1956年、女性向けファッション雑誌「装苑」創刊20周年を記念し、創設された。歴史が古く、現在では新人デザイナーの登龍門といわれ、これまでにコシノジュンコ、高田賢三、山本寛斎、山本耀司など数多くの著名デザイナーを輩出している。」

ちょっと前のことですが、受賞後すぐには聞いてたのですが、現在書店発売中の雑誌『装苑』に記事が載っているので、今取り上げました。
下北沢でのいろいろなつながりを記しておくのも良いかと思い、記しておきます。

http://www.bunka.ac.jp/soen/

一度、ユリカさんの出版パーティーで見かけただけですが、おとなしそうでいながら、うちに秘める情熱のようなものを感じました。 

おめでとう!  
[PR]

by ganpoe | 2009-06-14 12:01 | Art


<< 梅田洋品店の銀座での個展      森林はCO2だけでなく、窒素の... >>