人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニック

どうも,ニック・ケイブが来ている。


よく下北沢周辺で口琴のバスキングをしている「倍音ケイイチ」さん(前に33番路地のキャンドルナイトにも参加していた。あの雨でさんざんだった,夏至の日・・・)が、今オーストラリアのメルボルンに遠征に行っているそうだ。

そこで、演奏予定のレストラン(なんと食べた後に好きな料金を払ってください,と言うシステムらしい!)で打ち合わせをしていたら,なんと、ニックご本人がレストランに現れたそうだ!!

決心して,口琴を聞かせたら,えらく気に入ってくれたらしく,早速,楽器購入、CD購入と相成ったらしい。

かなり感動。

今,メルボルンは不景気でバスキング稼業も大変らしいが,こんな出会いからなんとか話がひろがって行けばと思う。(と、CDを買うぐらいの応援しか出来ない自分だが・・・)
by ganpoe | 2008-12-23 11:57 | Music

http://www.myspace.com/ganpoe


by ganpoe