<   2005年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2005年 11月 23日

今日の言葉

英語で

Better Late Than Never

という言葉があります。
いい言葉だと思います。
日本語でこういうことわざってなんていったかな?

遅くとも、やらぬよりまし

こんな感じでしょうか。いい言葉ですね。がんばりましょう。


 ・・・「トラコミ時評」というブログ名でいいのだろうか・・・
[PR]

by ganpoe | 2005-11-23 10:05 | Social or Economic
2005年 11月 22日

Let It Rock

Let It Rock    作詞作曲 浅輪 がんぽお

E                  D        A         E
今夜はあばずれものたちが街にやってきて 通りからはネオンライトが空高く上っていく
E              D        A      (E  B)
ライディング・ベストを着込んだ奴らが 一晩中 海岸通りで 火の舞いを踊っている
C#m               B     (A   B)
そして奴らのとどろくトキの声が 街を引き裂いていく
A             C#m   (B   A)   
奴らは知っている 後ろ向きに走っていること
C#m         B          E
人生をあきらめる前に、疑うべき掟がある。

E         D      A       E
だからLet It Rock Let It Rock  Let It Rock 今夜は一晩中
E         D      A       E
だからLet It Rock Let It Rock  Let It Rock 今夜は一晩中
B          E
ただ笑って俺とお前を愛せばいいのさ

E  D   A   E (X2)

狂った猫は騙され、やつのもちものはすべて エデンの東に飛ばされた
地球のあらゆる部分が彼を締め付け 心、ロバのように壊された
空虚な落書きの中で 飾りの服をはがされた
しかし彼はただ自由になるためだけに前に進む
欲しいものを手に入れる前に、そいつを投げ捨ててみろよ

だからLet It Rock Let It Rock  Let It Rock 今夜は一晩中
だからLet It Rock Let It Rock  Let It Rock 今夜は一晩中
ただ笑って俺とお前を愛せばいいのさ
 
E  D   A   E (X2)

A7          E7
雨の女と狂った猫が バブリーなモーテルで愛し合う
A7                       E7
ストリートライダーたちがトライアンフのエンジンをかける
G7         A7       E
奴らみんな一緒に、交わる場所を探している 
E     D      A      E
Let It Rock Let It Rock Let It Roll

横浜の裏通りに夜明けがやってきて 雨の女はついにドレスを着る
狂った猫は 奴のつめを隠し そして歯車の中に戻っていく
あんたが尊敬する人は、あんたのみちを示してくれるし
あんたが愛する人は、あんたの道を保ってくれる
人生をあきらめる前に 最高の人生を送ろうぜ

だからLet It Rock Let It Rock  Let It Rock 今夜は一晩中
だからLet It Rock Let It Rock  Let It Rock 今夜は一晩中
だからLet It Rock Let It Rock  Let It Rock 今夜は一晩中
だからLet It Rock Let It Rock  Let It Rock 今夜は一晩中
ただ笑って俺とお前を愛せばいいのさ
[PR]

by ganpoe | 2005-11-22 15:15 | MY Music & LIVE
2005年 11月 21日

ソロライブセットリスト

ハウ・ゲルブのまねしてその場で曲を決めていったら、よく練習してない曲とかで歌詞を忘れたり散々でした(笑)。来てくれた皆さん、ありがとう。

サルスベリの季節
Let It Rock
地球は青かった
モナムーア(滅びた鳥にささげる歌)
カフカの街
Melody&Sun

神の見えざる手
何でそんなに多くの人が殺されるの
虹色の蝶
風が行く
Transnational
Imagine~Like a Rolling Stone

こんな感じだったかな??

歌詞とか、デモとか、時間があり次第載せていきます。
[PR]

by ganpoe | 2005-11-21 18:56 | MY Music & LIVE
2005年 11月 10日

ソロライブ11月20日

今度私のソロライブをすることになったので、皆さんお誘いの上、ぜひお越しく
ださい!

http://www.tcxpress.com/live_01.html

浅輪 がんぽお 弾き語りライブ


日時 2005年11月20日(日曜日)16時 開場  17時 開始

会場 バー「たまにはTSUKIでも眺めましょ」 (池袋駅徒歩9分) 会場地図、上のリンク先にあります。
http://www.mavie.co.jp/restaurant/file/tokyo/new-shibuya.html
フェアトレードや有機食品の特集も行っている素敵なお店です!

入場料 無料(投げ銭歓迎!) 最低1ドリンクのご注文お願い致します。

今まで発表していなかった曲を次から次へとやります。
あの(?)「トランスナショナル」を超える名曲の数々・・・
皆さんで素敵な夕べをすごしましょう!

今回はうたと生ギターによる弾き語りです。

会場は小さなバーですので、お越しの方はなるべくリンク先よりご予約ください。
[PR]

by ganpoe | 2005-11-10 09:23 | MY Music & LIVE