<   2007年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 17日

新曲「解放特別区」アップしました

久しぶりに私の作った新曲をアップしました!
結構、自信作。聞いてやってください。
(他の曲も新録音に更新したりしてみました)

http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a040145

「title: 解放特別区
genre: フォーク・ブルース・バラード
data: 5.0MB, 128Kbps 44KHz stereo

解放を願う歌。この歌を書いたときには、本当に何かにとらわれているような感じだった。「悲鳴を叫びになだめていくのさ」という歌詞をそこにのせた。苦しみの悲鳴を訴えの叫びに変えていくのだ、と。 」

・・・なんか、深刻なコメント・・・

「解放特別区」という曲名を思いついたら、後は一気に歌詞がかけました。下北沢のBig Mouthという店でよく歌っているAsia Sunriseさんの「自由地帯」という曲名からちょっとインスピレーションいただきました。

歌詞も載せておきます。

解放特別区

Bm C D
Em Am
さしてさして言うこともないが、
今夜の君にだけは一言、言いたい。
そんなそんなに固まることはないさ、
暗闇にだって飛び立てるさ。
Bm C Bm   Em Am
ここは俺たちの解放特別区。

全自動の慰めホテル、
耳を澄ませば、その裏が見える。
どうしたってそこは拘束特別区。

一人ひとりの住人たちが、
すき間なく並び、朝から夜まで、
策略を監視している。

G Am Bm C
ライラ、ライ。
C  D Em  Am

空が落ちてきたら、そこは宇宙さ。
老いも若きも、空中に浮かび、
Bm C Bm   Em Am
平等を一瞬信じられるだろう。

解放特別区がどうやってできるのか、
トリックや哲学も必要ないさ。
一つ一つの身の回りのことを、
一つ一つ明るみに出していき、
Bm C Bm   Em Am
悲鳴を叫びになだめていくのさ。

G Am Bm C
そして言うよ、ライラ、ライ・・・
[PR]

by ganpoe | 2007-02-17 12:17 | MY Music & LIVE