人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サルスベリの季節、恵美

私のMuzieの視聴サイトに新曲アップしました!!
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a040145

皆さん、どんどんダウンロードお願いします!
歌詞も下に載せておきました。

title: 恵美
genre: フォーク・バラード

美しいバラード。でも声はそんな美しくない(笑)。寝不足で荒れている。歌詞「明日にでもあの島へ向かおう」はアイルランドの詩人、イエーツの「湖のなかの島」からインスピレーションいただきました。詞のネタにつまった時、彼の詩は一番想像力をかきたててくれます。

title: サルスベリの季節
genre: フォークロック

サルスベリという花は、漢字で「百日紅」と書くように、百日間花が咲き続けるといいます。それと同じように、長い間僕たちも咲き続けよう、という思いをこめた曲です。


◆恵美◆

GD
恵美、明日にでも
C G
その島を目指そう

ただ淀むのでなく、
混ざり合ってる島

CG
水は泉から流れ出して
CD
大河となって海に注ぐようだけど

熱は逆に伝わって、あの森の中に入り
大きな滝を駆け上るときもある。


恵美、心を癒す
風が君を見つめてる

その街の終わりに
小さな店を出そう

もう忘れてしまった言葉が、次から次へとよみがえるだろう。
星月夜(づきよ)、朝ぼらけ、波しぶき。

恵美、人々はその店に集うだろう。

FC
おお、木の彫刻で店を飾ろう。
FC
海原を見渡すところにいよう。

EmAm
食えなくなるなんて考えることはないさ。
DCD
豆の畑が近くにある。


恵美、君がそこにいることがすべてさ。

恵美、ピアノの横で布のすれる音

この部屋にはそんなに多くの人がたわむれているというのに、
その君の音だけが胸に響いている。

恵美、今こそこの目を、
恐れず見つめるんだ。

恵美、明日にでも
その島を目指そう


Copyright(C) 1992, 2006 Takahiro Asawa 


◆サルスベリの季節◆

AmDmF
どうか明かりは消さないで、いつも
AmDmEm
ともし続ければ先が見える、今も

どうか、この街を見捨てないで、またよみがえる
どうにでもなるさ、エネルギーよ、届け

FEm
さいころが自由になるまで転がそう
FEm
お前の書く話の中で踊ろう

GC
ロマンティックな慣習が
BbAm
跡も残さず、眠る。
サルスベリの季節さ、
俺たちは歩き続ける。

度胸を渡してくれないの
どちらかで答えてくれ、Yes, or No.

さいころが自由になるまで転がそう
お前の書く話の中で踊ろう

ロマンティックな慣習が
跡も残さず、眠る。
サルスベリの季節さ、
俺たちは歩き続ける。


GF
その先が見えなくても、今という時が、Am  確かに変える。
G
戦略と覚悟が必要さ。
F Am
思い切れる数が人生さ。

G
あの頃のことを思い出した。
FC
お前が聞いた「あれは何の花?」
G
それはサルスベリさ、
FGGG
百日間も咲き続けるという

どうしても、歩き続けよう、花を咲かそう
泥沼でもいいじゃないか、花が色めく。

さいころが自由になるまで転がそう
お前の書く話の中で踊ろう

ロマンティックな慣習が
跡も残さず、眠る。
サルスベリの季節さ、
俺たちは歩き続ける。


Copyright(C) 2005-6 TakahiroAsawa 
by ganpoe | 2006-04-05 07:59 | MY Music & LIVE

http://www.myspace.com/ganpoe


by ganpoe