人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファスト風土な一日

友人が海外から引っ越してきて,家具とか買うのを手伝った。

車を借りて,初めて家の近所を車ショッピングした。

そしたら、あるある。
今まで見当たらなかった電気器具の量販店,
ばかでかいホームセンター。
デパート(イトーヨーカドー),ファミリーレストラン・・・

たかが布団やタオル,掃除機を買うだけに,あんなに苦労していた
今までの歩行者・自転車な生活は何だったんだ・・・

・・・と言う感じ。

あっという間に一日で一通りそろった。

もちろん、下北沢や原宿にあるような個性的な商品は
まるで手に入らないが,イトーヨーカドーな生活。
久しぶり。
そもそもデパートに行くこと自体が久しぶり。
デパートの中にアーケード型のカードゲームがたくさんおいてあって、
親と一緒に子供達が大勢,熱狂的に遊んでいる。
「こんなところに近所の子供はいたんだ!」

うん,確かに便利と言えば,便利だ。

と思ったら,世田谷通りで,渋滞。
10キロぐらいを40分ぐらいかけて,アイドリング状態で排ガスたくさんまき散らし、業を煮やして細道の裏道に入り,ゆっくりと歩くご年配の方達を蹴散らしてきましたとさ。。。
すみませんでした・・・

結論:車は便利だけど,自家用車ではなくて,カーシェアリングにしましょう。「どうしても必要な時」以外は車は使わないで!!
by ganpoe | 2008-12-01 19:21 | Social or Economic

http://www.myspace.com/ganpoe


by ganpoe